記事一覧

日暮の旅行日記・伊豆&箱根2008/第五話「ゆうべはおたのしみでしたね」

 実際はちっとも楽しんでなかったけどな!>昨夜
 というわけで、どうにかこうにか挽回してきました。大抵の問題って終わってみると虚しいですねぇ……。解けた瞬間は超嬉しかったけど。


 さて、伊豆旅行日記の続き。
 七福神ツアーから戻りつつ、GUCCIからくしゃみに関する講釈を聞いていたりした夕暮れ時。戻るとそこには、豪華な夕食が。
 まさに旅館の料理、といった内容。普通におかわり三杯くらい食べるゴリやGucciを見て「お前らどんだけ食うんだ……」とか突っ込んでいたら夕食時も終了。
 その後温泉も堪能。露天風呂は貸し切り状態。いい年こいて水かけあいをしてはしゃいでおりました。まあそれだけではなく、見える風景もしっかり楽しんできましたがね。夜の竹と月は良いものです。


 そして、無駄に体力が有り余っていたバスターズはカードゲーム大戦に突入。初期のUNOでは主に私が快勝、後半の大貧民では立場が逆転。私は長期にわたり大貧民の地位にありました。
 大貧民では「へぁー」となっていた江頭が、大貧民では異常な強さを発揮。2とかジョーカーとかすぺ3とかまで独占するってどんな運の強さだ……!

 そんなこんなで一日目は終了。
 はたして翌日以降はどうなってしまうのか……!?