記事一覧

春うらら

 最近何かと言えば眠いです。春が近づいているからだと言い訳しつつ、毎日ブラックガムを噛み締めながらパソコンに向かう日々でございます。

 最近はいろいろありましたが、私自身はあんま変わることなく呑気な日々を過ごしてます。夏目見てまったりしたり、CLANNAD見て涙腺じわじわ来たり。CLANNADは原作との違いもさることながら、見てるこちらの変化もあってか、以前とは別の感動があります。これ、朋也と同じような境遇の人が見たらどうなんだろーなぁ……。
 家族は大事にしないとなあ、と再確認。

 小説の方は「街道をゆく」を十津川郷の辺りまで読み進めたり、勝海舟最後まで読み終えたり、竜門先生の二宮金次郎読んだり。相変わらず読書は進むけど、感想の方は段々書きにくくなってきたな、というのが正直なところ。何か書こうとすると、「前にもこんなことどっかで書いたよなあ?」などと思ってしまうようになってしまったり。これも一種のスランプなのかなあ。