記事一覧

三ヶ日

 今年のお正月の過ごし方。

 一日は友達と新宿へ買い物。皆は福袋に夢中。私は冬場用の上着を新調しました。二重構造になってるので冬の夜でも安心。
 スーツ用の上着もそのうち買おうかどうか悩んでます。コートはあるけど、半端に寒いときに着れる上着が手元にないんですよねぇ……。

 二日は弟に誘われて川崎競馬場へ。
 初っ端から人身事故で電車が止まったり、大番狂わせの順位になったり、馬が転倒したり、まあいろいろあった競馬場初体験でした。
 とりあえず観客席のピリピリムードが怖いので、今後は家族向けっぽい芝から観戦することにします。
 あ、馬券は買ってません。時間なかった……。

 三日は親父と共にビックへ。いい加減旅行のときの暇つぶし用にiPodとか欲しいなぁ、と思っていたので店頭で見てみました。
 操作感良さそうですけど、慣れないと混乱しそう、という印象。
 とりあえずvistaだとtouchがデータ化け起こすらしいのでnanoを買いました。Amazonで。
 そっちのが安いんだから仕方ない。