記事一覧

ジュード強すぎる

 現在エクシリア(ミラ編)プレイ中。多分ラスボス寸前辺り。

 序盤、湿道でやたらとレベルを上げまくっていたからか、戦闘はサクサク進んで行きました。ローエン加入時点で武器・防具屋レベルMAXはさすがにやり過ぎだったか……。
 しかしそれを踏まえてもジュードが強過ぎる。移動速度抜きん出てるし、通常攻撃も隙ないし、自力回復できるし、技も出が速い。物語的には普通の少年ですが、性能的には精霊の主を凌駕している……。

 エリーゼが意外と腹黒くなりそうなとことか、アルヴィンの立ち位置が今までにないタイプだったこととか、ローエンが意外とハッスル爺さんなこととか、パーティキャラは割と意外性ありますね。
 そして人が結構あっさり死ぬのが印象的。今までのシリーズも死人は多かったですが、エクシリアは唐突に死ぬパターンが多い気もします(ミラ編だからそう感じる?)。
 
 とりあえず称号ぼちぼち集めながらクリア目指して頑張ります。今回は2主人公前提の構成なので、ジュード編もやる予定。というか正直ミラ編だけだと訳が分からない点がありましたからね……。