記事一覧

XHTML

 XHTMLを少しいじってみました。
 うちのサイトでもこの日記や掲示板、異法人の夜border breaksの用語辞典などはXHTML形式になっていますが、他のところはHTML。取り急ぎXHTMLにする必要性はないので、なんとなくやってみた、という感じです。

 実際にやってみると、HTMLとはやや勝手が違うのでちょっと大変です。tableタグを使わずにCSSとDIVタグを使いながらファイルをいじってみたり。数時間やって、どうにか形になるものが出来たというところでしょうか。
 慣れるまでは苦労するだろうけど、基本的にCSSでデザインが決まるので、一度設定した後は楽になりそう。
 サイトリニューアルは秋になってやったばかりなので、XHTMLの本格的導入はもう少し先に。いろいろデザインやソースを練り込みながらやっていこうと思います。