記事一覧

また半端な

 就活。以前受けてたとこの選考結果が戻ってきました。
 結果、補欠。
 内定を辞退した人が出たら、繰り上がりで入れるかもよ、ということらしいです。完全に落ちなかっただけましなんでしょうが、何かすっきりしない気分でございます。しかも、補欠って順番あるじゃないですか。補充候補一人目なのか十人目なのかで大分違ってきますよこれ。

 そんなすっきりしない気分なわけですが、今日は帰り道でいろいろな発見が出来たので、少しだけ得した気分でもあります。いやまあどうでもいい発見なんですけどね。
 帰り道、なんか知らないけど下ばかり見てたんですよ。まあいつもそうだったりするんですが、ふとそれに気がつくと「これはいかん」と思うわけです。それでひたすら上の方ばっか見てました(馬鹿)。「はい」「どちらでもない」「いいえ」で真ん中を選んじゃ駄目だと思うのと似たようなもんです。「これはしちゃいかん」という強迫観念があるんです。
 まあそれで上を見てたら「空が綺麗だなあ」とか思……うだけなら時々やってるので、今日は別のものを意識して見てたんですよ。そしたらまあ、身近なことなのに意外と見落としてるものに気づくこと気づくこと。
 例えば古びたビルに薄らと残ってた名前っぽいのとか、本当にまっすぐの電柱はほとんどないとか、何か変な円柱形のがついてるとか。電柱についてる円柱形の。あれなんなんだろう……。
 そんなことを思った今日この頃でした。