記事一覧

ちょっと息抜き

 SEの勉強のために簡単な本を読みつつ、近頃は少し息を抜いてます。二巻まで見てから四ヵ月近く放置してた24をちょっと見たり。グラハムについてはいろいろ突っ込みたいところですが(お前かよ、とか、弟かよ、とか、あっさり退場かよ、とか)、とりあえず親父の方がどうなるのか楽しみです。
 しかし内容がどんどん現実離れしてきた感はありますねぇ……テロの規模もどんどん大変なことになってるし。シーズン8辺りではアメリカ滅亡しそうな予感が。
 あと相変わらずジャックはおっかないです。結果的に解答に近づいてるんだけど、相手を尋問(というかほぼ拷問)するときに根拠がないのが痛いなぁ。シーズン1から3辺りまではともかく、4辺りから歩く人間凶器みたいになってきてるような……。CTUクビにされたことで性格変わったんだろうか。
 このドラマの良心はクロエとブキャナンぐらいかなぁ。ウェインは6だとまだ微妙な感じが。人格者ではあるんだけど……。トムの言ってることが正しいかどうかはともかく、テロへの対応が出来てないのは確かだし。