記事一覧

倉庫の中は寒い

 今日も今日とて就職活動。明日も就職活動。まあ毎日学校あるわけではないので、高校生とかに比べれば時間はあるわけですが。
 今日は倉庫業。倉庫の中を見ることが出来たのが一番の収穫でしょうか。食品保存用の倉庫で、入った途端ひんやりとした冷気が。昔から秋田に何度も行ってたので寒いのには慣れてますが、あれは長時間いたらきつそうだったなぁ。当然社員の方々は防寒服着て入るんでしょうけど。

 さて、昨日久々にユグドラ(投稿小説参照)の外伝を書くことになったので構成を考えていたのですが、どうもギャグ編が難航気味。うたわれらじお風のをやろうかとも思ったのですが、女性役であてはまるキャラがいません。絶望先生形式でやろうかとも思ったのですが、こちらでは主人公のイメージが微妙にしっくりきません。
 っていうか、他の何かから拝借しないとネタが浮かんできません
 シリアス方面ならどうにか構想まとまったんですが、こっちはこっちで最近見始めたグレンラガンの影響が出そうです。ああ、オリジナルってなんだろう
 とりあえず自分で作っておきながらグレイスとロベルトの設定がさっぱり思い出せないのは致命的な気がしてきました。最後に書いたの何年も前だからなぁ。