記事一覧

日暮の旅行日記・京都&大阪2008/第17話「ドキッ! 動物だらけの大阪! ビーストウォーズもあるよ!」

 最初に断っておきます。
 今回、ほとんど話が進みません!
 それだけテンションがおかしかった、というのが最大の原因です。
 人間、疲れが溜まるとテンション高くなる、というのはこの旅行日記でも何度か触れてきましたが、このときはそれが極限に達していたと言えるでしょう。
 というわけで、死に物狂いで狂い始めたチーム「全員バーサーカー」の狂態をお楽しみください。


ファイル 87-1.jpg
[田辺:ようこそ、ここは大阪の町だ]
 大阪トランスフォーマー第一陣。
 駅に設置されていたパンダの親子。
 それを見て内輪ネタで盛り上がるバーサーカー三人。
「■■ーー! ■■■ーーーーーー!!」
 どっちがビーストなんだか分かったもんじゃありません。

ファイル 87-2.jpg
[甲賀焼き]
 足がぼろ雑巾のようになった足を引きずってホテルへ向かう三人。
 途中、緑が「ンまああぁぁい!」と絶賛していたかもしれない「甲賀焼き」にてタコ焼きを食す。倉廩実ちて礼節を知る、ということで胃袋満たされたビースト三匹。
 関係ありませんが、この写真の私がキモ過ぎてモザイクかけようかどうか真剣に悩みました。自分だけそれはずるいということで黒線のみ。……余計キモさが増したような。

ファイル 87-3.jpg
[クロ:この星の人間はどこかおかしい]
 缶コーヒーはブラックに限る。そんな私はクロ社長の同志。
 ということでホテルに到着。京都の旅館より安いのに部屋とか対応とか、全ての面で上回ってます。そんな馬鹿なッ……!
 そこで全員が荷物を整理しつつ休憩。ベッドの下に潜り込んで「悪魔戦のポルポル君ごっこ」をやった私は他二人から変人認定されました。あれー?

ファイル 87-4.jpg
[オルト:シャワキちゃああぁぁん!]
 本日のビースト二体目。仲間を喰われたからかピーターを襲撃。
ピーター「うわっ、た、助けてくれYO!」
日暮「だが断る」
緑「シャッターチャンスDA!」

ファイル 87-5.jpg
[道楽権兵衛:ぎっちょんなぁ!]
 というわけで本日最後のビーストがこいつ。
 片目が外れかけてるのが微妙に怖いです。
 ちなみにこの蟹の名前、ガイドブック見たら「カニ」とありました。
 ……まあ何も言うまい。

 ちなみに、このとき私たちは食道楽に向かっていたわけですが……。

 次回になっても、まだ到着出来てないかもしれません!