記事一覧

日暮の旅行日記・京都&大阪2008/第18話「大阪ウォーズ・メタルス」

 ちなみに今回の旅行。
 京都で興奮しっ放しだったのは私ですが、大阪で興奮しっ放しだったのは緑でした。大阪に着いてからの彼のテンションは異常。「大阪に着いたら、俺、お好み焼き食いに行くんだ……」
 というわけで、微妙にフラグが立ったところで本編へGO!


ファイル 88-1.jpg
[緑:やあ元気かい? 僕はこれから道頓堀にダイブするんだ。
ピーター:死ぬぞ?]

 大阪へやって来た一行はホテルで疲労を回復した後、食い倒れに向かうことに! その途中にあった大阪名所に興奮する一行は、観光客気分丸出しで写真を撮り続けるのであった……!

ファイル 88-2.jpg
[緑:いやっほーう! グリコ最高ー!
日暮:足逆! 微妙に逆だから! マン・イン・ザ・ミラーになってるから!]

 しかし、どちらも良い笑顔してやがります本当に。
 個人的には風神さんの隣にいる笑顔のおっちゃんが気になるところ。
 ちなみに道頓堀、安井道頓さんという方が開発したからこういう名前になったんだそうな。どうも堀と縁の深いお人だったご様子。最後は大阪の陣で豊臣方について討死したらしいです。

ファイル 88-3.jpg
[全自動ダンシング緑]

 道頓堀を経て食い倒れまでやってきたチーム・似非浪速三人衆。
 食い倒れ人形を前に相変わらずのバーサーカーっぷりを発揮。
 観光客を押しのけて人形前に出るや、そこでいきなり踊りだす緑。
 動画じゃないのが残念な程に上手い踊りでした。メカっぽくて。これからは彼のことを緑人形と呼びましょうかね。……なんか想像すると怖いな。

ファイル 88-4.jpg
[どう見ても不審人物です]

 黒い革手袋までして、怪しさに磨きがかかった私と、相変わらず一人爽やかなピーター。ボケ・ツッコミ・キモイとしょーもない三人組です。……あれ? もしかして私は要らない子なのでは……。


ファイル 88-5.jpg
[ようやく来ましたお好み焼き]

 というわけで、ようやく二日目の夕食でございます!
 手作りお好み焼きをはじめとして、様々なメニューがてんこもり!
 美味しいアルコールも頼んで三人で乾杯!
 やはりというか、お好み焼きはちょっと食べるだけでもお腹一杯になりますね。そんなに食べたつもりはないのに、すぐ満腹になってしまいました。
 そして、食後……。

ピーター「いやー、上手かったな」
日暮「ああ、最高にハイってやつだ! な、緑」
緑「……」
ピーター「あ、あれ? おい、緑?」
日暮「疲れが溜まってたんだろう。寝かしておいてやろうぜ」
ピーター「……そうだな」

 しかし。
 十分経っても、二十分経っても……三十分経っても、緑が目を覚ますことはなかった。

 急展開!
 次回に続く!